FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > 毎日の暮らし > 父と②  

父と②

2013 - 01/06 [Sun] - 20:24

末期ガンを宣告されてから早1年の父。
前回、会ったのは昨年10月

あれから3ヶ月しか経っていないのに。
この年末年始に会った父は、想像以上に具合が悪くなってました。
もっとも、私が帰省する前日までは、
結構元気で、外出もしていたそうなんですが、
私が帰ったその日から、体調が悪化

クルマを運転する元気もなければ、食事もろくに取れません。
ず~っと痛みに耐えているようで、会話もあまり出来ず
何かを口にすると、即リバース。
体重は前回の48㌔から40㌔に激減。

これでは体力もないわけです。
脂肪もないので、とにかく「寒い、寒い」を連呼。
私に出来る限りのサポートはしましたけど、
それでも、辛い時間は短くすることができませんでした。

そして。ついに父の口から「緩和ケアに入院したい」と。
家族に迷惑をかけるからという理由なんだそうですが、
「痛みに耐えながら、長く生きる事は望まないな・・・」とも。
よっぽど耐えられない痛みが襲ってきているんだと思いますが、
娘としては一日でも長く、家で過ごして欲しい。
そのためには出来る限りのサポートはするつもりです。

そんな事を考えながら入るお風呂は、恒例(?)の泣きタイム。
溢れる涙が止まらず、ベットに入ってからも眠りにつけず。
年末年始は、寝不足でした

そして。そして。昨日。
父は本人の希望もあり、入院をしてしまいました。。。

残された時間はまだあると思っていたので、
気持ちの準備、心の整理ができてません。
どうしよう・・・。

スポンサーサイト



こんです。こんにちは。

通りすがりの私が、気になってこちらを時々覗かせていただくようになって1年。
そう、私も37歳の時に父を癌で亡くしています。
うちは、父が正式に告知受けて3月で、あっという間に逝ってしまいました。
本人は薄々感づいていたんじゃないかと思うのですが、周囲に取っては
は??誤診?状態。 それくらい普通に生活していました。

その頃ひとり暮らしだった私は、最後のひと月くらいまであんまり世話も
していなかったような。。。私に比べたらずっと孝行されてますよ。
苦しいのわかります。見ていられないんですよね。
それにうちは田舎ゆえ 周囲の口出しも多くて大変でした。
ネット上で何もできないけど、応援してます。

お久しぶりです。

以前からお父様のことを書かれていたので大変だな〜と拝見してました。
気持ちとは裏腹にいつもの明るいトーンの文章のままに書かれていたので気持ちの強い方なんだな〜と感心していましたが・・・

やはり・・・

今回はこちらももらい泣きしてしまうほどでした。何とお声掛けしたら良いのか分かりませんが・・・私の気持ちだけでもricopin96さんに寄り添っています。応援しています。

i-221こんさん& EkaterinaYoghurt さんへ

お二人のコメントを一気に読んで、PCの前で泣いてしまってます。
お顔も拝見した事のない方なのに、
温かい言葉を寄せて頂いて本当に有難うございます。

家族の前ではもちろん、父の前ではこんなに泣く事はできないので、
こらえていた涙が溢れて止まりません。
本当、弱いですね~。
と同時に、命ってどんなに尊いものか、痛感しています。

お二人からの応援を励みに、父の前では最後まで元気な娘でいようと
思います!頑張ります!
でも、また苦しくなって泣きごとを書いちゃうと思います。
その時は是非、なぐさめてくださいね。

ricopinさん、大丈夫?

久しぶりに来てみたら、こんなことに・・・。

私も母を癌で亡くしたときに、仕事をやめてずっと病院で寝泊まりしてたので
お気持ちはわかると思います。
普段は平静を装っていても、突然防波堤が崩れたように号泣してしまってました。(病院内でこうなるのは、伝染するのでよくないみたいです。よく看護師さんに隔離されていました。)

ただひとつ、今思えるのはずっと看病できて良かったなということ。
私なりに精一杯一緒に入れたから良かった。
そしてできるだけお母さんが痛い思いや苦しい思いをしないようにできて良かった。
(いや、本当のところは本人にしかわからないですけどね)

ricopinさんも、自分が後悔しないようできることをできるだけ(←ポイント)やってみるといいかもしれません。
大変だと思いますが、お父様やご家族やricopinさんがいい気分で過ごされるようお祈りしています。

こんにちは。

どのような言葉をおかけすればいいのか…と思いながら、いつも拝見させていただいています。
少しでもお父様との時間を長く過ごせますようお祈りしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hajimetenochokin.blog79.fc2.com/tb.php/583-f27df7d5

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク