FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > ホテル > 九州旅行①  

九州旅行①

2011 - 11/09 [Wed] - 20:29

週末、恒例の親孝行旅行に行ってきました

福岡周遊の旅です。
で、計画を立てている時に疑問に思ったんだけど、
福岡って観光名所、少ないんですよね~。
(福岡にお住まいの方、すみません・・)

なので、タクシーに乗るごとに、
「どこかお薦めの観光名所はありますか?」って聞いてたのですが、
運転手さん全員が、
「大宰府と柳川以外は特にないね~」という回答で


当初予定通り、大宰府と門司港に行ってきました!


大宰府は思ったより小さかったかな。
本殿につづく参道にはたくさんの「梅ヶ枝餅」を売っているお店が。
「名物なので絶対食べて下さい」ってハイヤーの運転手が言うので、
買って食べてみました~。

お餅の中にあんこが入っていて、それを軽く焼いてるので、
出来たては熱々です

で、またここで疑問。
参道のほどんどのお店がこのお餅を売っているんです!
しかも全部似たような形で。

行きは(どこのお店のが美味しいんだ?)と目を凝らして見てたんですが、
帰りにどうでもよくなって、フラっつと足が向いたお店で購入。

そののち、「どこのお店が一番美味しいんですか?」って聞いてみたら、



「全部同じです。」



だと~

え~っつ!なんで?!
同じお餅をたくさんのお店で売るんでしょうか
すんごい疑問です。
誰か知っている方いたら、是非教えて下さい。

~九州旅行記、続きます~



スポンサーサイト



"こんにちは、コメントさせていただきます。
FC2ブログで《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

コンテンツは貼り付けておくだけで、更新は自動で行われます。
そのコンテンツから訪問者がアンケートに答えてくれればその数に応じて報酬を得られるシステムになっています。
もちろん回答者にも賞金は貯まりますので、双方に利益が生まれます。
ブログ素材を無料で提供している方は利用者にアンケートへの協力を依頼してみるなど
やり方次第でアクセス・報酬など大きな利点が得られるかと思います。

詳しくは私のブログ《お小遣い稼ぎレポート》か
サービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。"

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
私がバタバタしてて、見てない間に九州にいらしてたんですね。
お薦めのフレンチ、情報提供できなくて、残念です。
(福岡在住じゃないんですけどね。)

ところで、梅が枝餅ですが、やっぱりお店によって違いますよ。
あんこがやわらかめとか甘さ加減、餅のパリパリ感とかですけどね。
餅がもち米100%じゃなくってうるち米も入れるのが特徴なので、その配合加減で焼いた後のパリパリ感が違ってきます。あんこももちろんお店で甘さ、柔らかさが。。。
「どこも同じだ」なんて、以前はどこのみやげ物屋さんも、自分のお気に入りのお店を教えてくれたのに。。。 

ちょっと残念でしたね。 では、また。

i-221こんさんへ

はじめまして。こんにちは。
梅が枝餅、お店によって違うんですね~i-199
1回しか食べていないので、比較対象がないのですが、
でも、やっぱりそうですよね!

全く同じものであれば、多くのお店で売る必要など、
ないですもんねi-237
そういった情報は、知っていると知らないとで大きな違いです。
今度、九州に行く時は是非、ご教示下さい☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hajimetenochokin.blog79.fc2.com/tb.php/454-54ec1e0b

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク