fc2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > イベント > カッピング初体験  

カッピング初体験

2010 - 05/22 [Sat] - 23:35

ダイエット特別企画としてエステの体験に行ってきました~。
通常20,000円のコースが3,000円で体験できるというので。

まず、採寸。
全身鏡に映る自分の裸をみて、かなりガックリ
なんとまぁ~ブヨブヨしてしまったもんかと

気を取り直してまずはカッピングという施術。
カッピングってみなさん経験ありますか?
丸い透明の筒を体のつぼに沿って置いて、ぎゅーっと吸わせるやつです。

私、初めてだったんですが、肩甲骨の下やウエスト周辺がと~っても痛くて。
なんでも血の流れが悪ければ悪いほど、赤く(時には内出血のように黒く)なるそうで。
それで健康度合いがわかるんだそうです。
私は痛かった肩甲骨の跡が、真っ赤っかでした。。。
でも慣れてくるとその痛さが気持ちいいって感じでした。

お次は20分間で20,000回の腹筋効果のある機械を、おなかに。
これも根性無しなので普通の人の半分のレベルまでしか耐えられませんでした
でもインナーマッスルが鍛えられるので骨盤矯正になるんですって!
これも病みつきになるかも

今回のエステは減量というより体質改善につながるから、
すんごく続けたい気持ちが強くなったんですが。



10回コースで140,000円



というお値段がネックとなりまして。
今回は契約までいかず。
痩せるにも相当のお金がかかるもんですね~。
今回のサロンは勧誘がそんなにしつこくなくて良かった

想像以上にお客さんがたくさんいて。
みんな自分に金かけてんな~なんて感心しちゃいました。

効果のほどはね。まぁそれなりにサイズダウン。
全身で10.5センチ減りました。でもさ。
右太ももと左太ももで減ったサイズもそれぞれ足すんだもん。
そりゃそれくらいなるわな~って思ってしまいました

スポンサーサイト



りこぴんさん♪

お体の具合、大丈夫ですか?

私の友達は、エステでカッピングするお金がもったいないといって、保険のきくカイロで、吸玉(カッピング)やってもらっていますよ~i-179

もちろん、エステのような優雅さを求めるならオススメできませんが、保険が適用されるところを探して一度行かれてみるのもいいかもしれませんよi-190

ちなみに私が通っている骨格矯正は、残念ながら保険適用外ですi-195

i-221メイさんへ

へ~!カイロで保険内で受けられるカッピングが
あるんですね~i-189
メイさんにはいろいろと教えて頂く事ばかり!
感謝、感謝です。さっそくネットで探してみます~i-233

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hajimetenochokin.blog79.fc2.com/tb.php/262-ba63e925

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク