FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> レストラン・食事 > 初★★★  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初★★★

2010 - 01/07 [Thu] - 21:44

かねてから一度行ってみたかった人生初のミシュラン三ツ星レストランへ、
新年会と称して行ってきました~。


robushon.jpg


1階の比較的カジュアルなほうは以前に利用したことがあって。
その時に是非今度はメインダイニングに!と思っていたのです。
でもなかなか予定があわなくて、延び延びになっていたのですが


いや~2階はそのあまりのサーブの方の人の多さに、
緊張しました(*_*;
このあたりが庶民なのよね・・・と我ながら苦笑い(汗

だってファーストドリンクなんて
メニューを渡される前に「シャンパンでもご用意しましょうか?」って聞かれるんですよ!
内心(それってお値段いくら)って思いながらも、
口はついつい「お願いします」って答えてしまっているし
シャンパンはブルーノパイヤール。
うん、美味しかったです

その後は白・赤ワインを1杯づつ。
お魚とお肉の両方が楽しめるコースに満足しました
コース全体としてバター系がこってりでしたが、一皿にかける手間はこれぞフレンチ
実に濃密な時間を過ごす事ができました。

でも一人単価20,000円ですからね。
そうそう行けるもんじゃありませんな


スポンサーサイト

りこぴんさん♪

わ~~~、いいですね~~~i-194

実は私、この近くに5年半ほど住んでおりました(笑)

で、一度だけ友達の誕生日に自腹で利用したことがありますが、

血迷ってマジ・シャンベルタンとか頼んでしまい、

2人利用で9万8千円ほどの出費となってしまったのでありましたi-282

今となっては、いい想い出デスi-193

どひー。

2万円とわかってて心の準備して行くならともかく
メイさんのコメントの9万8千円にどひー(゚д゚)!
いいオンナになるための投資と考えて行ってはみたいが
10万円は出しきらん・・・。

あの、メニューにはもちろんお値段書いてました?w

でも、バリッとドレスアップして一度は経験したいですねえ。

おひさしぶりです。

りこぴんさん、お久しぶりです。
長い間ご無沙汰しておりました<(_ _)>。

三ツ星レストラン、いいですね~♪

一人2万円なんて、豪華ですね!!
さすが☆☆☆レストラン、私も食べてみたいなぁww

りこぴんさん&やいたんさん♪

りこぴんさんのコメント前に横レス失礼いたしますi-187

30歳の誕生日記念に行きました(お店の名前が変わる前に)が、

予算10万円と決めて、思いっきりドレスアップして行きましたi-189

メニュ~を見ながら、一生懸命頭の中で計算していましたi-229

ウロ覚えですが、グラスシャンパンが3千円、マジシャンベルタン4万円強、お料理のコ~スが1人2万円、プラス食後酒で9万8千円だったと思いますi-239

りこぴんさんは、どんな服装で行かれたのでしょうか?

i-221メイさん&やいたんさんへ

コメント、遅くなりました~i-189
その間に、メイさんのすんごいディナーが発覚していますね!!
「予算10万円」なんて私にはあり得ません。。。絶対無理
しかも私はランチで伺ったんですもん~ i-184

ランチコースは1万円以下のもあるんですよ i-234
シャンパンもワインもグラスは2500円前後からありましたよ~。
でもシャンベルタン・・・・は無理です~。

私は普通に会社にいく服装(あ、でもジャケットは着ました)で行きました!
で、メイさんと同じように必死で頭の中で計算してましたi-230
そんな事もあったんでしょうね。
超疲れた食事でした、あはは。
いいな~私も10万円の食事、してみたいですi-237


i-221なーみさんへ

超お久しぶりですね!
ブログが更新されなくなって心配してましたよ~i-201
ブログも再開されますか?また訪問させていただきまっす。

1人20,000円の食事は私もそうそう経験するものではないので、
初心者丸出しで、かなり気遅れしました~。
ホント、自分の「庶民度」を痛感しましたi-237

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hajimetenochokin.blog79.fc2.com/tb.php/209-4663bb11

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。