FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > 2012年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のツアー

2012 - 08/30 [Thu] - 23:10

桑田さんのツアーが今年は仙台から始まりますが。
せっかくなので、



初日の仙台に行くことにしました☆



復興ライブも開催してくれた桑田さんならではの計らいなので、
きっと気合たっぷりの舞台になるのではと、期待大です
おそらく、暮れの横アリも行きたくなって、
チケットを取ってもらうんだと思うんですが、
まずは来月、存分に楽しんできます

こうやって実際に生で聴ける幸せに感謝ですね。

スポンサーサイト

キャビ再開

2012 - 08/26 [Sun] - 21:01

5.5㌔のダイエットに成功してから、早3ヶ月。
食生活もだんだん甘くなってきちゃった感がありまして。
平気で唐揚げを食べてるし、ポテトチップも食べていて
(でも、その回数は以前よりかな~り少ないです)

結果、最近+0.5㌔。
まだ1㌔も戻ってないから、大丈夫とは思うけど、
気を緩めたら、どんどん戻っていってしまっては困るので。

今日からキャビテーションを再開しました
キャビテーションとは、簡単に言うと脂肪を溶かして
リバウンドなしの最新施術

お値段も結構するので(平均2万~3万円くらい)、
そんなに頻繁には出来ないんですけど、
太もも集中で効果を出そうと思って!
あと太ももが5㌢細くなれば、私のダイエットは完了っす。
クーポンで安く施術できるお店を発見したので、
早速トライしてきたんですが。


1回の施術でなんと約2㌢減!


そしてお店の方いわく、
「次の施術まで数㍉しか戻らない」んだそうなホンマかいな~
ま、じっくり今晩から様子をみていきまっせ
戻ったら、次回大きな声で「戻ったよ~」って言うもんね


そうそう。
エステの時間を待つ間にTHE GARDENでこれをお買い上げ
gobibaba.jpg

GODIVA、これで693円。
中身はリッチな感じのチョコボール。
濃厚なので、次々を口に運ばなくて済むから、ダイエットに向いているかも?!



残暑ネイル

2012 - 08/25 [Sat] - 22:52

今年の夏は残暑が厳しいですね。
まだまだ夏が続きそうなので、ネイルも夏継続です!

natuatnu.jpg

ラメグラ+ホログラムです

いいね!爪がキレイだと気分が上がります
夏が終わってもしばらくこのデザインにしよっかな~。

すごいぞ、ドトール!

2012 - 08/22 [Wed] - 21:48

会社近くのドトールで、2週間に1回くらいコーヒーを買うんですが。
ここの店員さんがすごいんです

3月にダイエットを始めてから、
コーヒーにはローカロリーシュガーシロップを入れていて、
このお店でも一度だけ
「こっちのシロップにして下さい」と頼んだ事があるんですが。

それからというものの、何も言わなくても
ローカロリーシュガーシロップをくれるんです

毎日、買っている人ならともかく、
月に2回、行くか行かないかなのに、お客の好みを忘れないなんて、
神業ですよね!!!!

そんなスゴイ対応されて、嬉しくない人いませんよ~
もっと頻繁に通おうと思ってます☆

帰省

2012 - 08/18 [Sat] - 22:48

今年の夏はいつもより長めに実家に帰ってきました。
理由はご存知の通り末期がんのパパと少しでも一緒に過ごすため。
そして、看病で心労がたまっているであろうママを癒すため。

先日のスピリチュアルの通り、
二人とも超楽しみに私の帰りを待ってまして

初日から二人に甘えられ、
迎えに来た新幹線の駅から自宅までの車中で
「カレーライスが食べたいので作って!」と。
(おいおい、初日からかよ・・・そしてカレーかよ・・・)
と思いながらも、早速作ってあげました
なんでも、先日の占い師によると、私が作った料理が
パパにパワーを与える事ができるんだそうです
という事で、外食好きな両親を説得して、可能な限り自宅食にしました。

でも、帰省中にママの誕生日があったので、この日は外食。
そして、その会場でママにちょっとしたサプライズをしました

パパから指輪のプレゼントをしたのですが、
それにメッセージカードを無理やり添えさせたんです
最初は「何を書いていいのか、わかんないよ~」なんて、
うだうだ言っていたけど、きちんと書いたようで。
それを読んだママは感激して、泣きそうでした。

あとから見せてもらったら、こんな感じでした。

『お誕生日おめでとうございます。
これまでのわが身を振り返って、献身的な看病に
感謝しています。これからもよろしくね』

そして、パパから家族への決意表明もありまして。

『これからの残りの人生、家族孝行します』だそうです(^^)v


私が東京に帰る朝。
朝ごはんを食べながらママと向かい合っていたパパがポツリ。

「いや~。こんなに娘が良薬になるとは思ってなかったな~。
また、来月も帰って来てほしい」
だと。

まったく手のかかる親ですが、大切な、大切な存在である事を
改めて感じた夏でした。

今年のお誕生日

2012 - 08/13 [Mon] - 10:22

いつもの通り、みなとみらいで過ごしました
夏休み突入で、どこもかしこも激コミでしたけど、
基本的に「食べて飲んで」のお誕生日でした

宿泊は去年に続いてパンパシフィック横浜ベイホテル東急
お部屋は特別フロアを選択して、ゆったりとフリーカクテルドリンクタイムを
楽しもうと思ってたけど、サービス方針が変わったみたいで。

数年前まではドリンクがサーブされる形式だったと記憶しているのですが、
今回は、セルフ泡もシャンパンではなくカヴァでして
さっぱり美味しくないので、早々に切り上げてディナーへ。

今回のディナーは大正解でした!
横浜美術館に併設されているブラッスリー・ティーズ・ミュゼ
店内の雰囲気もお皿たちも素敵。
お値段も手頃なので是非、お近くの方は行ってみて下さい。
ちなみに来年のディナーもここにしようと決めました

翌日のランチはロイヤルパークホテル横浜内67階にある「皇苑
正直、期待していなかったんですが、どうしてどうして!
さっぱりとした味付けの中にも丁寧な仕事が
とても満足しましたよ。



・・・・って本当に食べて飲んでいるお誕生日でしたね。
ま、いいか。最後に今年の花束を。
hanaba12.jpg

今年も楽しいお誕生日を過ごせた事に、感謝、感謝

スピリチュアル

2012 - 08/11 [Sat] - 20:07

すんごい、スピリチュアルの先生と出会いました
来週から私にしては結構長期で実家に帰るので、
パパのガンについて聞いてみようかな~くらいの軽い気持ちで
行ったのですが、マジ凄かった。

以下会話形式でその模様をお届けします
『パパがガンになって、それを看病しているママの疲労が心配』
私が、話した情報はたったそれだけです。
(Sはスピリチュアル占い誌の略です。)


私:パパがガンになって、それを看病しているママが心配なんです。
S:あ~、お父様のガンはこれまでのカルマですね。
私:カルマってなんですか?
S:この方、これまで好き勝手に人生を生きてきましたもんね。
  その報いですよ。でも今、とてもこれまでの人生を反省していますね。

私:そうなんです。人が変わったように。

S:お父様、浮気が発覚したとかないですか?
私:浮気は聞いてないんですけど。むしろギャンブルかと。
S:ギャンブルはもちろんですが、女性関係も派手ですよ~。
  だってこの方でしたら、周りの女性がほっとかないですもん。

私:確かにカッコイイのでそうかもしれません。
  モテたという事は聞いています。
S:現在もあるかな~、この方(笑
私:(あの人の事か?と思ったけど、それは言わず)
S:でもお酒を飲まない事が救いですね!
私:そうなんです、お酒だけは飲まないんです。

S:歳を取ってからの発病で良かったですね。
私:あ、そうですね。70歳過ぎてますから。
  ま、父は好き勝手生きてきたので、しょうがないかという面が
  あるんですが、それを看病している母が心配なんです。
S:そうですね。確かにお母様のほうが生命力が弱いですよ。
  精神的にもお父様に依存しているので、病状に一喜一憂していますね。
 
私:全くその通りです。どうすればいいですか?

S:とにかくあなたの帰省を楽しみにしていますね、お二人とも。
私:そうなんです。最近特に1ヶ月に1度は帰って来いとか。
S:○○と○○をしてあげて下さい。それがパワーになりますから。 

どうですか?結構鳥肌もんじゃないですか?
最後には「ガンとうつ病は治るんですよね」なんて意味シンな発言も。

あ、それ以外にも仕事や結婚についても聞きましたが、
内容は非公開っすヽ(^o^)丿

でも。
「あ、縁結びの神社に最近行きましたね!」なんて
お恥ずかしいところも当てられちゃいまして。
「行っちゃイケマセン」とも言われてしまいました(*_*;

神様の本

2012 - 08/08 [Wed] - 20:07

私の永遠の憧れ、後藤久美子が久々に紙面に登場してて、
思わず即買いしました

kumiko.jpg

16ページに渡って特集されてまして。
確かに年齢を感じるようになったけど、でも美しい。
神々しいほどの輝きです

いいな~。こんな顔に生まれたらそりゃ人生勝ちでしょ。
アレジは好きじゃないけど、お城を買ってくれるくらいのお金持ち。
なに不自由ない暮らしですもんね~。

でも、このゴクミ。
意外にも一番したい事が「涅槃」だそうです。
魂まで高貴だなんて、すんげー。

あ、けどこの本。コンセプトが


「ワーキングマザーが一番楽しい!」だそうで。


全く知らずに購入しちゃいましたよ(@_@;)

新しい仕事へ

2012 - 08/07 [Tue] - 21:45

かねてから言われ続けていた事なんですが。
本日、異動が発表されまして(*_*;
10月1日付けで新しい仕事に就く事になりました

楽しみ半分、寂しさ半分というのが正直なところ。
なにせ天職だと思って約10年間、邁進してきた現職。
どんなに忙しくても辛いと思った事などなく、
むしろ楽しく困難な仕事に対峙してきました。

新しい仕事も、現職の次に興味があるものなので、
恵まれているといえばそうなんですけどね。
経験がないだけに不安ももちろんありまして

うまくやっていけるかな~。
後任の人を羨ましく思わず、仕事ができるかな~。
きっと、気になって仕方ないんだろうな~。
なんて思ってますが。

あ、転職はしません!
なんせマンションを買いたいので、ローンを通すには
勤続年数、大事ですもんね
・・・マンション買ったら・・・・。
う~ん、どうだろう。年齢的にも無理はしないかな~。

7月収支

2012 - 08/05 [Sun] - 09:38

では、記録します。
7月も節約は出来ていないって事は既にわかってます~


ランチ:14,737円(週3でスタバのバジルチキンサンドです)
スーパー:10,658円
ディナー:12,685円
日用品:7,220円
洋服:4,134円
交通費:5,970円
交際費:2,120円
美容:6,090円
家賃:115,000円
電気:3,499円
ガス:4,188円
水道:4,048円
通信:11,164円
カード:108,040円
合計:309,553円

ま、いつも通りですね。
収入より確実に支出のほうが上なので、赤字です。
でも、でも。8月から心機一転!



どうしてもマンションが欲しいので☆




来年12月のマンション更新までに100万円をこれから貯めて、
それを頭金に(←少ないんですが、実情です・・・)購入したい
最近、ポストに入るマンションの広告を見て、
妄想を膨らましているアラフォーです。

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。