FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心にぽっかり

2010 - 08/29 [Sun] - 19:57

楽しみだったイケメン君との2回目の飲み会を終えて。
なんかひとつの心の区切りが自分の中につきました

いろいろと時間をかけて話す中で、様々な面が見えてきて。
なにせこれまで2、3回しか顔を合わせた事がなく、
それも言葉を交わしたのは数分という状況で。
残りはメールでの交流だったので、私の中で勝手に妄想を
膨らませていたところが、とっても大きいと思うんです。

それに気づくいい飲み会でした
・・・あっ、でも飲み会は超楽しかったし。
今でもイケメン君は大好きだし、これからも応援しますよ



今回の飲み会も仲間との飲み会をやめて、
急遽予定より2時間も早くかけつけてくれたんですよね。
仕事着から普段着に着替えてかけつけた彼は
まぁ、なんと爽やかで
(実は彼、「○○で見かけたイケメン君」的なものに掲載されるほどの
イケメンっぷりなんですよね、ぐふふ。)

「ricopinさんとの飲み会は最優先です」
「ricopinさんに呼ばれたら全国各地に飛んでいきます」
「2、3回しかあった事ない感じがしませんね」


なんて言われたらアラフォー、いい気分になりますよね~。

でも、でも。
飲み会の間にも頻繁にかかってくる
コンパに行ったという話もしてたし。
会社のあの子が可愛いという話もしてたし。
その子にしたけど、飲み会は断られたという話もしてたし。
やっぱ、若いよな~。
私が10年前に経験した人生の時間をこれから歩むんだよな~。と妙に納得。


私の事は年上の面白いお姉さんとして、
自分を応援してくれるお姉さんとして好きだという事は
わかったんですが、どうやら恋愛対象ではないという事も判明しました
ま、一回り以上歳が離れているんだから仕方ない事だとは思うんですが。

それにしても私。
過去の記事を読み返してみて愕然としたんだけど。



勝手にイケメン君の前で裸になる事、
想定してるんだもんな~(--〆)




それじゃ、落差大きいわな~・・・。
何も根拠ないのに、すぐMAXを想像してしまうあたり、
私の妄想病は昔っから深刻のようです


でも。イケメン君とここまで仲良くなれた事は
私とって大きな喜びであって、幸せな事です。

彼を通してみる世界は私が大好きな世界なので、
(この「世界=仕事」を明らかに出来ないのが残念
この世界で頂点を極めて欲しいな~と。
そして願わくは、頂点の世界にいっても私を忘れないでほしい
その時まで今日の思い出はしっかり胸にしまっておくぞ!

スポンサーサイト

飲み会後記

2010 - 08/26 [Thu] - 20:45

行ってまいりました~イケメン君との飲み会!
去年から待ち望んでいた時間が本当に過ごせたなんて夢のよう。
いや~楽しかった
見ているだけでテンション超UPな自分を感じまして



若いイケメンはいいな~としばし夢心地。




でも。
特になにかあったわけではありませんので、
続きを読んで下さる方、がっかりしないで下され。


待ちに待った飲み会は、イケメン君たちの
仕事が延びて、約1時間遅れとなりまして。
私はその間にグイグイ飲んですっかりいい気分
これでは可愛い女の子を演じられるはずがありませんで。
もう絶好調でしたけど(*_*; お口のほうが。

けど。
遅れてきたイケメン君は迷うことなく私の隣に着席
常にこっちを見ながら話してくれるんです(←当たり前か、隣だから)

最初に顔を会わせた日の事を細かく
覚えていて話してくれたんですが、私全然記憶になくて。
酔った私は「記憶に全くない」と可愛くない事をいってしまうし。

でも。
次の少人数の飲み会を楽しみにしています」と、何度も言ってくれて。


お店を出て駅までの帰り道、耳元で、
本当は明日も飲んでいたいくらいです、俺」だと~


んもぅ~、惚れてまうやろ~!


定番の香り

2010 - 08/22 [Sun] - 20:05

大好きな香水がなくなってしまったので、
暑いなか新宿までお買いもの


kaori.jpg


アントニアズフラワーズといって、
レイジースーザンでしか取り扱っていないんです。

もうこの香りとはお付き合い十数年。
プレゼントで貰って以来、浮気なし、一筋。
よく周囲の人から「何をつけているんですか?」
って聞かれる自慢の一品です

好きな香りをまとっていると心も満たされるから不思議。
香りって本当、大切ですよね
人の記憶に結構残るものだったりしますし。



あ、そうだ。
あわせて今週の飲み会の洋服、2着ほど購入してきました!
まったく何やってんだか・・・と思いながらも、
こんな事ってそうそうないので、自分が思うようにすればいいやと。
購入したのはかねてからこだわっていた「清楚な白のトップス」です



着信あり

2010 - 08/21 [Sat] - 08:45

私の知らないところでイケメン君を囲む飲み会の日程が確定していまして
参加人数も予想をはるかに超え、約10名となっていまして

(なんだよ~。予定空いていたからいいけど。
これじゃちょっとした宴会だな・・。隣確保難しいかな)
なんてちょっと落ちていたんですが。


その夜、私のに見知らぬ着信が
でも、絶好調に飲んでいた私は全く気付かず。

じっくり確認すると数回同じ番号の着信があったので、
(もしや?)と思って留守電をチェックすると、



例のイケメン君からのものでした。




「飲み会についてご相談があります」

というので超興奮しながら折り返してみると・・・・


な、なんと小宴会に加えて、ごくごく少人数で
もう一回、飲み会をしましょうというご提案でした!!
メンバーは私、イケメン君とあともう一人(男性)。
もう一人の方の予定はまだ確認していないんで、
なんともわからないんですが。
その人の都合によってはもしかしたら・・・


もしかしたら。
2人の飲み会になっちゃうかも(*^^)v



うわ~やばい!
2人っきりになったらどうしたらいいか。。。
ってか、どうなっちゃうんだか、私

かなり従順

2010 - 08/20 [Fri] - 00:06

もうすぐ年下イケメン君との飲み会が迫ってきていますが。
(・・・ってまだ日程は確定していません

久々にメールがありまして。
な、なんと「ricopinさんの携帯番号を教えてください」と。



は、は~い!
即教えますよ~(^O^)/




そして、妄想が始まります。

以下妄想---------------------------------

え?他のメンバーも一緒に飲むのに。
その人たちの連絡先は全員知っているのに。
なぜなぜ、今私の携帯番号を聞くの?

ってことは個人的にお誘いの電話が来る可能性あり
携帯のメルアド知っているのに、
それじゃ間に合わないほど緊急連絡??

それって、なになに?
どういう事


以上妄想終了--------------------------------

いや~ん。わからないわ


予想外に

2010 - 08/16 [Mon] - 23:10

数週間前、久々の爆発大当たりをご報告したパチンコ。
それからするすると持ち玉が増え約80,000発になったのです。

でも。
私がしているのは1円パチンコといって、
ほとんどゲームセンターみたいな軽いもの。
通常4円で1玉購入するものを1玉1円で購入できるので、
より少額で長い時間遊べるんです
反面、全然儲からないんですよね

なので80,000発貯めたといったも現金にすると、
私が行っているところは40,000円にしかならないのですが、
再プレイ手数料無料なので貯めた玉で遊ぶと
80,000円分も遊べるんです

なので、(これはたくさん遊べるぞ~)と換金せず楽しんでいたのですが。
最近、なかなか勝てなくなり手持ちが56,000発になったので、
ふと、40,000発だけでも換金してみたら。

な・なんと。
1玉1円計算になっていて、40,000円になったのです
20,000円にしかならないと思っていた私はしばしボー然。
そして80,000発の時に換金しておけば80,000円になったのにと後悔


せっかく頂いたようなものの20,000円なので。
またまた9月にホテル泊を企てました

レトロづいている私はたくさん新しいホテルがある中、
ホテルオークラをチョイス
ゆったりと過ごしてこようと思います!

夏バック

2010 - 08/14 [Sat] - 11:25

もう夏も過ぎようとしていますが。
2週間前くらいからどうしても「かごバック」が欲しくて。

か~なりたくさんのショップ・デパートを見てまわったんですけど。
ピンとくるものに出会わなくて、今日まできていました。

少女らしさの中にもどこか大人の雰囲気があるかごバックが目標だったんだけど。
今年はとても派手カラーが多いのと、
シンプルでいいな!と思うものは2万円以上の高額で
(私的には1シーズンものと認識しているので、それに2万円以上は出せません・・・・)


で、本日。
かごバックではないんですが、これを購入しました。

bakku2.jpg


シルク地のすっきりとした夏らしいバックです

でもほんのちょっと寂しい感じがしたので。
大好きなスワロ(ネイル用)を拝借して、キラキラを加えてみました☆

bakku3.jpg


ちょっと小さくてわかりずらいかしら
ネイル用なので大きさに限界がありまして。
これでも最大級なんです。

ま、さりげないくらが丁度いいかも。
いつまでたってもキラキラ好きのアラフォー女子です。

懲りずに

2010 - 08/13 [Fri] - 22:51

ダイエットが全然効果ないので。
かなり焦っておりまして。

3年前の写真と比べると私の二の腕、1.5倍
重力に負けるんですかね~。
残念なくらい太くなっているし、ボヨボヨだし

こんな体ではイケメン君に会えない
(といっても体を披露する場面はございませんが・・・)
という事で、懲りずにまた購入っす


ettoetto.jpg

1食80㌍のリゾットで、今週末頑張ります!
最低1㌔、目標2㌔。

そういえば、このまえ秋野陽子が言ってました。



1㌔落とすのに7200㌍が必要


なんですって。
7200㌍って4日間なにも食べないでそれくらいかと。
これじゃ痩せないわけですな。

お誕生日in横浜元町

2010 - 08/11 [Wed] - 23:56

お誕生日はみなとみらい地区でと決めていたのですが。
ここ数年続いてちょっと飽きてきたので
ことしは元町中華街にある、日本のザ・伝統ホテルともいえるニューグランドへ。
マッカーサーが宿泊したり、
サザンの歌に出てくるバー・シーガーディアン(正確にはⅡ)がある
あのホテルです

山下公園や中華街に遊びに来る時は、よ~く見ていたレトロホテルですが、
実際に宿泊したのは今回が初めて
新館も建ったようですが、やっぱりここは本館でしょと。

昔の建築物らしく天井が低く、造りもレトロなんですが。
たまにはこんなタイムスリップもいいかな~と思いました。

tanjyo1.jpg

お部屋も決して広くないけど、センスよくまとめられていて。
でも。
ちょっと驚いたんですが、ワインクーラーとシャンパングラスをルームサービスに
お願いしたら(シャンパンは近くの明治屋で購入、持ちこみ)
な・なんと、


料金を取られたんです!


え~っつ!私、初体験なんですけど
どこのホテルもふつーに無料だったのに・・・。
これってどうなんでしょうか??


けど。サービスはさすがでした!
夜8時過ぎてどうしても花束が欲しくなってしまった私が
ホテルのコンシェルジュに相談したところ、
(ホテルのお花屋さんは7時で閉店してました
タクシーでワンメでいけるくらいの範囲でお花屋さんを探してくれて。
きちんと辿りつけたかどうか、フォローの電話までくれまして。

その時、購入した花が↓です。

tanjyo2.jpg

唯一夜遅くまで営業していた町のお花屋さんで、
おじちゃんとおばちゃんが必死に作ってくれたものなので、
ハイセンスではないけれど。
みんなのやさしさが詰まった素敵な花束です


そんな温かい気持ちに包まれて、帰り道、見上げたマリンタワー。

tanjyo3.jpg



あれ?こんなに低い建物でしたっけ
なんか中学生の頃の記憶では、超高いイメージがあったんだけどな。
・・・なんて少しセンチメンタル


来年は、またみなとみらい地区に戻ろうっかな~。

エステ難民

2010 - 08/10 [Tue] - 23:20

銀座の街にはたくさんエステ系のお店があるってのに。
なぜなぜフットケア系やネイル系のお店は常に満員なんでしょう。

ぷらっと歩いていて気が向いたところでしてもらおうと、
友達と歩けど歩けど、今すぐに施術してくれるお店は無し
予約で満席だと言われ続けまして。
本当、みなさんリッチやね~


そんな感じでかれこれ2時間くらい銀ブラをしていた時。
一軒のお店を発見したんですよ!
(今思えばそこで気がついておけばよかった
お値段も比較的安いので雑居ビルの中だったけど、行ってみたんです。
私の「準備」項目のひとつである、フットケアを実施するために。
特に角質除去をしたかったんですよね~。


エレベーターを降りるとそこはすぐ店舗で。
中国の方と思われる従業員が立っていて。
角質除去はできますか?と聞くと「できる」との即答が。
なので、やってもらったんですが。


な、なんと彼が手に持ってきたのは・・・・



ウエットティッシュ(*_*;




フットケアだというのに、フットバスすら見当たらず。
いきなりティッシュでゴシゴシと足を拭かれて。
で、ゴリゴリと器具で角質を削られ。
最後もまたウエットティッシュで拭いて終わり。



え?ここザギンですよね?!


もうビックリです
よりによってこんなお店を選んでしまうなんて。
女子力に問題があるのかもしれませんね・・・・・

肝心の仕上がりですが。
まぁ、さほど悪くはなく、これまた微妙。
削るだけなら誰でも、どこでやっても変わらない

ハッピーまで待てず

2010 - 08/09 [Mon] - 19:41

一度行ってみたいと思っていたANAインターコンチのシャンパンバー

4,500円で2種類のシャンパンが飲み放題で+9種類の前菜がつくという、
なんとも素敵な「ハッピー・アワー」という女性限定のプランなんですが。

いそいそと出かけたものの、やはり17時まで待てず。
シャンパン・バーランチになっちゃいました

【4種の小鉢からスープ・サラダ・メイン料理におかず、ミニサンドウィッチ、デザートまで、
いろいろな料理をお楽しみいただける、欲張りなプレートランチです】と
ホテル側の案内にはあって。これにシャンパンをつけると+1,155円。

ま、これで我慢するかな~と注文したんですが、
このランチがなんともかんとも・・・・。
全然、「」というのがなくて、やもするとファミレスで
食しているような内容で、かな~りガッカリ
どうりでお安いわけですわ。

シャンパンはもちろん美味しかったけど、でも1杯だけだしさ。
消化不良のランチでした。
これでは4,500円の前菜9種類もどんなものなのか想像できちゃって。

あ~ぁ。美味しい泡には美味しい前菜でしょ!
再訪をちょっとどうしようか迷い中

準備開始

2010 - 08/08 [Sun] - 08:55

今月、確実に迎えるお誕生日と。
今月、たぶん迎える事ができるだろうイケメン君との飲み会のために。




準備開始です!



今日もまた暑いけど、
家でボーっつとしている時間はありません

美容院に行く
現在、髪の毛はアップにできる程度に長くしてあって。
暑さ対策としてはなんですが、もう2ヶ月くらい
美容院に行ってないんで、行こうかなと。
でも。イケメン君と去年会った時は、私はショートカット。
あ~ぁ、どっちにしようかな。悩む

まつげパーマに行く
これは1ヶ月前に行ったら、すご~く良くって。
けどやっぱり1ヶ月を過ぎた頃からピンと上を向いていたまつげが
下を向いてきたので。
4,000円がとても安く感じるんですよ。

フットケアに行く
これは毎年夏に行っているんですが、素足+サンダルになるこの季節。
靴を脱いで、畳にあがることもあるので。
足の裏の角質をすっきりとするんです。
昨日フラっとお店に行ったんですが、やはり人は考える事が似てて。
翌日まで予約で満席でした

顔脱毛4回目に行く
これは6回チケットを買っている脱毛の4回目。
確実に毛が少なくなっています
これは本当嬉しい限り。
でも、これを受けた日は夜に運動や半身浴が出来ないんです
今日はランニングの日だから、いつ行こうか悩み中。

洋服を探しに行く
お誕生日用のワンピは購入したんですが、
飲み会ようの洋服が実はまだ未準備かなり焦り中。
どういう服装が好みなのかな~。。。


と、さらっと書いただけでこんなに。
どれもこれも結構時間がかかるものなんで、計画的に進めていきます!

魅惑の波形

2010 - 08/03 [Tue] - 22:47

同僚のお土産で大好きなものを頂戴しました



akafuku.jpg



あかふく。


だ~い好きなんです、これ。
大好きなのを知っているので、私一人に1箱という有難い心遣い。


もちろん1日で完食っす
これまでのダイエットなんて全部水の泡ですからね。
恐ろしや・・・。

開幕

2010 - 08/01 [Sun] - 09:08

今日から8月。
毎日暑いですが、8月は超楽しみな月でもあります

まず8月は私の誕生月であること
また1つ、歳を重ねるのか~早いな~(*^^)vとは思うけど。
やはり自分の生まれた月は心が躍る☆

毎年お誕生日はみなとみらい地区と決めていましたが、
今年は趣向を変えてみる予定(みなとみらい、少々飽きたんだよね

それから、夏休みで会社がお休み
最近、仕事に対する情熱が薄れつつあるので、しっかり休んで、
気力も回復しておかなくちゃ。

そして、そして。
おそらく今月のメインイベントとなるのは、
若手イケメン君との飲み会~

肝心な日程はまだ決まってないんですが。
おそらく8月後半の開催となる見込みっす。
それまでに2㌔痩せなくちゃ。

という事でおとといから「エンダモロジー」始めました!
注)このお店で施術はしていません。

あんまり速攻性がないんですが。
大人のダイエットという事で体内の組織から変えてみようかな~と。
で。体重は全然変化ないんですが、
嬉しい事に肌が全身ツルツル・プリプリになりました

で、ほんのちょっと動いただけなのに驚くほどの汗・汗・汗
こりゃ、新陳代謝UPが期待できまっす☆


 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。