FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国戦を

2010 - 06/27 [Sun] - 09:48

より体感したくて、来たわけじゃなく。
まさに偶然だったんですが。

ワールドカップの決勝リーグ韓国戦が行われた昨日、
新大久保で飲んでいました

新大久保の小さな改札口前は人・人・人。
待ち合わせしようにも全然人が見つからないくらい凄くて。
「コリアンタウン」である事は聞いていたけれど、
街中は至るところにハングル・ハングルで。
まるで韓国に旅行に行ったような雰囲気でした。

sinokubo.jpg


これ、日本ですよ!
こんな建物あったんだ!って感動すら覚えました☆


そんな街のコリアンフードが美味しくないわけがなくて。
マッコルリとともにた~くさん胃の中におさめてまいりました。

スポンサーサイト

途中経過③

2010 - 06/24 [Thu] - 22:03

例のイケメン騒動、今のところ順調です!

携帯にメールしますね」宣言から数日後の朝、
さっそく携帯にメールが届きまして

その着信音で目覚めたんですが、
んもう~最高の目覚めでした

内容は他愛のないもので、これから仕事です!頑張ります!的な
ものだったんですが、そんな内容でも私にはジーン
何度も何度も読み返し、返信も何度も何度も書き直し




うわ~、こんな気持ち久々!



と一人で盛り上がっています

それから本日までに4、5往復してまっす。
でも。
でも。なんか報告によるとあんまり仕事が順調じゃないようで、
こちらに来れるかどうか、かなり微妙な感じ。
それだけが、私は心配です、ハイ

どうやら月末月初に仕事のピークを迎えるらしいので、
ただただ祈るばかり

親孝行

2010 - 06/21 [Mon] - 19:00

先週末は久々に実家に帰ってまして。
ママが急を要するものではなかったんですが、入院をしてて。
つい先日退院したというので、お見舞いも兼ねて行ってきました

約3週間の入院&手術のわりには元気でひと安心。
パパや妹の看病にも感謝、感謝でした。
遠くに離れていると、なかなか瞬時に対応してあげられなくて。
2人にまかせっきりの情けない長女なんですが


わずか2泊でしたけど。
ママのたっての希望で家族4人で食事へ
めったに私が帰らない事と、パパの仕事のタイミングがあわなくて、
ここ数年家族そろって外出という機会がなかったように記憶しています。

お店は地方ホテルの中にあるレストラン
週末だからでしょう、結構混んでいてなかなかお料理がこないと私が文句をいうと。
「い~じゃない
こういう時間が家族の会話の時間なんだから

と乙女のような可愛いことを口走るママ。
終始ニコニコ顔でして。
見てるこちらが幸せになるほど。
ほんと、こんなんで喜んでくれるのって感じ。

嬉しかったのはパパも同じだったようで。
その夜、
「うちの娘たちは、本当にいいこだね~」
とママに語ったという事を、翌日ママから聞きました


もぅ、本当に歳とったのね~なんて思いながら、
話を聞いていてウルウルきている自分もかなりの歳だな~と

親孝行、ますますしなくちゃ!!



まつげパーマ

2010 - 06/20 [Sun] - 19:45

人生初のまつげパーマをかけてまいりました
理由は、お察しの通り。
少しでも可愛らしくなりたくて~( 一一)ぐふふ。

行く前はちょっと怖かったんですよね。
パーマじゃないけど、まつげエクステが目に悪いという
特集をで見たりしてて。
目にダメージがあったらどうしようかと、真剣に悩んだんですが。




やって良かった~



もう、ビックリするくらいおめめぱっちりです
こんなに私、まつ毛生えてたんだ~って感じ。
これでビューラー要らずになれるんですから、絶対リピります

今回施術してもらったサロンは自然派サロンなので、
パーマ液もより目に優しいものをチョイスしているとかで、
1時間半くらいかかりましたけど。
それだけ時間をかける価値ありです
しかもお値段4,000円。

初めてなので1ヶ月くらいで、落ちちゃうそうなんですが、
2回目からは2か月くらい効果がもつそうです


凹む

2010 - 06/16 [Wed] - 20:19

仕事で本当につまらないミスをしちゃって。
そういう時に限って、その書類が社長まであがるものだったりして。

どんなミスかというと、数字を1ケタ間違ってしまったというもので
それ以外の文章はな~んにも修正なくて、むしろバッチリだったのに。
たったそれだけのミスで書類自体がとてもプアなものに見えてきます

たったそれだけ・・・というけど数字1ケタ違うって大きいもんね~。
マネージャーはじめそれ以上のメンバーがチェックしたんだけど、
気付かずに社長の2つ手前で気がついたらしく。

「本当につまらないミスだ」とお叱りをうけまして。
ごもっともです

あ~ぁ、みんなの信頼が薄れませんように(*_*;

途中経過②

2010 - 06/10 [Thu] - 23:44

予想に反して次々と動きがあるんですよ~。イケメン騒動。



嬉しい悲鳴(^_-)-☆


でも。
状況をそのまま書くことができればもっと臨場感があって、
私本人も楽しいんですが。
そういうわけにもいかないので。
大事なところをぼやかして書いているので。
なんか、イマイチこの私のワクワク感が伝わらないかもしれないんですが

でも、でも。
書かせてください~☆


今日再び、メールが届きまして
昨年成功しなかった仕事を成功させるために、
しばらく合宿的な感じになるという報告だったんです。
(あ、そうだ。書いてなかった。
メールのやり取りは会社のメルアド同士で行っておりまっする

そうか!合宿的な感じになるのか!
是非頑張ってほしいな~。そうしないと会えないし。と思って
メールをニヤニヤしながら眺めていたら、なんと電話が鳴りまして。


20代イケメン君からの電話でした(^O^)/



うわ~ぉ
もう私、カミカミでしどろもどろ。毛穴という毛穴から汗がブワ~ッと出てきまして。
もし状況を知っている人が見ていたら、何だあれは?と思うでしょうね~。
私、尋常じゃなかったっす

そうしているとイケメン君、こんな嬉しい事を言ってくれまして。


「絶対に頑張りますよ~。そうしないと飲み会できないですもんね。
そういえば前ricopinさん、携帯からメールくれた事ありましたよね?
今もアドレス変わっていないですか?では、途中経過報告という意味で、
携帯に連絡いれますね」


だと~


もう昇天です。

惚れてまうやろ~

途中経過①

2010 - 06/08 [Tue] - 21:15

いつまで続くか、なんの「途中」なのか。
よ~く考えてみると不思議なタイトルなんですが、
そんな事そっちのけで、書いてみようと思います。



そう、20代イケメン君との飲み会が
実現するまでの途中経過です





本日。
メールが届きました(^O^)/



内容は何てことない普通のもので。
特筆すべき事はないんですが。
「こんちには!元気ですか?」ってそんなノリでした(*_*;

(うんうん、元気だよ!で?なになに?)と思ったけど、
あんまり焦って、いつこっちにくるの~とか毎回書いても
引かれたくないしね

本当は届いて5分くらいで返事を書き終えたんですが、
即レスもどうかな~と思って。
4時間くらい熟成させました
ってただ単に未送信のまま置いておいただけだけど。


もうすぐ大きな仕事が始まるらしいので、
頑張るように!と爽やかに(←って自分で書いてら~
応援しておきました

次のメールはいつ来るかな~

昔ながらの

2010 - 06/07 [Mon] - 23:43

箱根滞在中、ホテルの中にプレイルームがありまして。
そこに、なんとも昔ながらのオセロゲームが置いてあり。
DSのような電子ゲーム最盛期にどっぷりとハマってしまいました。

で、これ購入。

osero.jpg


ポケットサイズで持ち運びが簡単なのはもちろんなんですが、
これ、すんごい優れものなんです
緑の面を指で回すと、白か黒のオセロがでてきて。
コマがバラバラにならないし、ゲーム途中で移動しても、ズレないので、
少し時間をおいても勝負再開が可能
絶対にコマをなくさないんですよ~、ゴイス~

これ、考案した人はかなりの天才か面倒くさがりだと思います(--〆)
でも。
これ、惜しいんだな~・・・。
ゲームが終わった時、1個1個、マス目を緑に戻さなくちゃいけなくて。
横にボタンがついていて、ガチャっと一瞬にして緑に戻れば、最高なのに。


なんて。私が最高に面倒くさがりなのかもしれません。
それにしても。
私のオセロの腕前・・・・なんでこんない弱いの

至福の時間

2010 - 06/05 [Sat] - 17:46

お仕事もひと段落したので、リフレッシュのために、
大好きな大好きな箱根のあのホテルに行ってきました~。
その名も  (注:決してホテル関係者ではありませんので。



ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ



今回は、ではなく、ロマンスカーで箱根湯本までいって。
そこからはホテルまではハイヤーです
なんと今月中はこのハイヤー代が無料なんですよ!
なんでも6月は梅雨という事で、足元が悪い中有難うございます、という
ホテル側の気持ちなんだそうです。

箱根湯本までのロマンスカーも、何気に「鉄子」なもんで、
一番前の展望席を取れるよう、かなり頑張っちゃいました。


hakone1.jpg

いや~運転手目線で線路を見るって飽きないですね!
普段は全く気がつかないのに、こんなに線路って勾配があって、
うねうねしているとはね。
箱根湯本までず~っと見ていたので、あっというまに到着でした。


ホテルはというと。
相変わらずの素晴らしさ。

hakone2.jpg


どうですか、このベット
安眠はすでに保証されたようなもんです。
そして一般の客室でも56㎡という広さ。
これくらい広ければ、問題なしですよね~。

しかもこのハイアット。
16時から19時まではシャンパンはじめワイン類がフリードリンク
ラウンジスペースでこころゆくまで楽しめます。
今回はシャンパン3杯と白ワイン1杯を頂きました

そして、そして。
夕食は決まってルームサービスを頼みます。
もちろんホテル内にもフレンチやお鮨のお店があるんですが、
お部屋の広いバルコニーでゆったりと食べるのが好きなんです
で、お気に入りのシャンパンを旅のお供に持って行って。
食事とともにまたまた飲んだくれです~。


朝ごはんもルームサービスで。
夜ごはんの写真を撮り忘れてしまったのですが、こんな感じです。

hakone3.jpg

ここがバルコニースペース。
気持ちよい涼風とやさしい陽りが朝食をさらに美味しくしてくれます。

温泉も2回、楽しんだし。
ほんと、こころからリラックス。
帰りたくな~い!というのが本音ですが。

また次回宿泊する日を楽しみに、日常生活にもどってまいりました

続・グラノーラ

2010 - 06/03 [Thu] - 19:40

セブンのフルーツグラノーラ、食べてみました!

gurarura.jpg

SAFEWAYのグラノーラとは、
私が数日前に初めて知ったグラノーラとは・・・



全くの別物でした!



確かにこっちのほうが美味しい
SAFEWAYのは口当たりがモサモサするんですね。
でも、私的には決して嫌なモサモサでもなくて。
初めてのグラノーラだったので、(こんなもんか)と思っていたのですが。

セブンのそれはコーンフレークがたくさんで、
全体的にサクサクとした甘い食べ物でした
こっちに慣れちゃった人は、外国のものが食べられないかもね。

やっぱり日本人って、本家を越える力が凄いです
なんでも取り入れて、自分のものにしちゃって。
ちょっと私、はまりそう。
1回50gで計算して196㌍だそうです。
1袋350gで398円。

是非、一度お試しあれ。

ショック

2010 - 06/02 [Wed] - 22:06

週末の箱根旅行の準備をしようと。
意気揚々とお気に入りの布地の白バックを出したら。

bakku.jpg


わかりますか?
原因不明の赤い点々が無数、広がっていて。
ちょっとキモいんです
ってか持って歩いていたら、周囲から気持ちわるがられそう。

なんでこうなってしまったのか
どうすれば元通りになるんだろう。
ネットで検索してみようかな・・・

布地なんですけど、シミ抜きの方法ご存知の方、是非教えてください!

グチ

2010 - 06/02 [Wed] - 19:59

今日は仕事のグチです。
あんまりそういうの好きなほうではないんだけど、
帰り道に同僚とに立ち寄らなかったので、溜まってます

なのでいい気分の方はスルーしてください。



私の席の隣のデブおやじ、全く仕事をしない事で有名な奴で。
でも管理職だから相当のお給料はちゃっかりもらっています。
(↑んな奴、昇進させるなよって感じですが)

口ばっかりは達者なんだけど、常に鼻毛を抜き、耳あかをとり。
もう、隣の席で汚いったらありゃしない。

そんな奴からメールであるデータのありかの開示を求められたので、
私はきちんとデータの保存のありかとデータのタイトルを返信したんですね。
(隣だけど話したくないからメールで会話

それなのにタイトルを見落としやがって!
「こんな膨大なデータの中から探せというのか?」というから。
「タイトル書いてありますよね?」とキレ気味で返答したんです。

それなのに、まだない!ない!と騒いでいるので、もしや?と思って
「A群から探していませんか?B群ですよ」と教えてあげたら
それがドンピシャで
間違ったところを探していたことを指摘されて恥ずかしかったんでしょう。

な、なんと逆ギレですよ!
書類をバチンと机の上に投げつけて。もちろん、私は無視ですけど


そ、そこ。あんたキレるところじゃね~し。


そしたらそれを即刻マネージャーにチクってまして。
まあ、なんとも大人気ない。
ま、マネージャーは普段の奴の事を見ているので全く動じていなかったけど。
これが50近いおっさんのする事かと。

ね、腹立つでしょう~???

って私だけかしら。
でも、ここで書けたからいいとしよ~っと。

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。