FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラノーラ

2010 - 05/30 [Sun] - 23:38

友達の海外出張土産で頂いたのですが。
人生初のグラノーラです。

guranora.jpg


これ、美味しいね
初めて食べたので比較対象がないのですが、味が結構美味しい。

で、もう少し詳しく知りたくなったので、
袋に書かれていた「SAFEWAY」と入力したら。
(すみません、写真では見きれています
ん?向こうでは有名なスーパーマーケットなのか?
だとしたらこれはSEIYU独自開発商品みたいな感じ
書き込み読んだら、それほど美味しくないと書かれていて。


え~っつ!これで美味しくないの?


だとしたらNO.1のグラノーラってどんな味なんでしょう?
お勧めグラノーラがある方!是非ご紹介ください。
探し出して食べてみたいです

スポンサーサイト

ラブ・アゲイン?

2010 - 05/29 [Sat] - 20:33

「ラブ」といってもいいのか、「アゲイン」といってもいいのか。
どちらも定かではないんですが。

昨年の夏に私の胸を騒がせた20代イケメン男子から、
(・・・って覚えている方はいないでしょうから、詳細こちら
な、なんと超久々にメールが来たんです

そのメールによると。
彼、来月東京に来るらしく
あまり時間的余裕がないらしいのですが、
「もし時間が合えば、今回こそ、飲み会をお願いします」だと~

おいおい!それは本当か?!
また、前日なってキャンセルなんて嫌よ~
・・・ってまだ日程を決めたわけでもないのに、
その日を勝手に想像して、ちょっとウキウキです。

会えない場合も想定しておかないと。
あまり期待しすぎちゃうと。
ドキドキが大好きなアラフォー女子には、堪えるからね。

でも、でも。
なんとか今年こそはお酒の席を囲みたいです



きっと、楽しいんだろうな~(^O^)/

カッピング初体験

2010 - 05/22 [Sat] - 23:35

ダイエット特別企画としてエステの体験に行ってきました~。
通常20,000円のコースが3,000円で体験できるというので。

まず、採寸。
全身鏡に映る自分の裸をみて、かなりガックリ
なんとまぁ~ブヨブヨしてしまったもんかと

気を取り直してまずはカッピングという施術。
カッピングってみなさん経験ありますか?
丸い透明の筒を体のつぼに沿って置いて、ぎゅーっと吸わせるやつです。

私、初めてだったんですが、肩甲骨の下やウエスト周辺がと~っても痛くて。
なんでも血の流れが悪ければ悪いほど、赤く(時には内出血のように黒く)なるそうで。
それで健康度合いがわかるんだそうです。
私は痛かった肩甲骨の跡が、真っ赤っかでした。。。
でも慣れてくるとその痛さが気持ちいいって感じでした。

お次は20分間で20,000回の腹筋効果のある機械を、おなかに。
これも根性無しなので普通の人の半分のレベルまでしか耐えられませんでした
でもインナーマッスルが鍛えられるので骨盤矯正になるんですって!
これも病みつきになるかも

今回のエステは減量というより体質改善につながるから、
すんごく続けたい気持ちが強くなったんですが。



10回コースで140,000円



というお値段がネックとなりまして。
今回は契約までいかず。
痩せるにも相当のお金がかかるもんですね~。
今回のサロンは勧誘がそんなにしつこくなくて良かった

想像以上にお客さんがたくさんいて。
みんな自分に金かけてんな~なんて感心しちゃいました。

効果のほどはね。まぁそれなりにサイズダウン。
全身で10.5センチ減りました。でもさ。
右太ももと左太ももで減ったサイズもそれぞれ足すんだもん。
そりゃそれくらいなるわな~って思ってしまいました

拒否反応?

2010 - 05/18 [Tue] - 21:58

大した事してないんですが。
ダイエットを始めると宣言して、まだ間もない本日。
体がやや飢餓状態になる事を拒んでいるようで




風邪をひいてしまいました(*_*;



喉が特に腫れていて。
食べ物を飲み込んだり、声を出したりするのに一苦労。
なんだろうね~いつも風邪なんてひかないのに。

これじゃ、自分の体にムチ打って、
お菓子を減らしたり、運動したりできないし
風邪ひくと、普段の数倍自分に甘くなっちゃうし

これで2㌔減らせるのかしら。
黄色信号が早くも点灯です。。。。

小さな心遣い

2010 - 05/16 [Sun] - 18:26

新宿のホテルのお化粧室で発見しました


rion.jpg


予備のトイレットペーパーを置いておく際の、
本当にさりげないひと工夫。
(あ~なるほど!こんな端っこの処理の方法もあるのか
と思わずトイレ内でパチリ。

写真を撮る音が他の人に聞こえて怪しまれないかと
少々心配でしたけど
なんてことないペーパーもこうやって置いておくと、素敵ですね。

まぁ。家では予備のペーパーをこんな風に置いておく必要なんてないから。
活用場所は少ないかもしれませんが。


ところで。ダイエットのほうというと。
これが、全然です

その昔待ち時間が1~2時間だったという新宿発のあのドーナツ屋。
私は1度しか食べた事がなかったのですが、
並んでいる間に必ず1個くれて、それが出来たてで美味しいというので。
並んじゃいましてね。
もう、どこでも見かけるので、ものの10分くらいでしたけど。

出来たてのお味・・・・ん~これってかなりヘビーですよね
アラフォーには重たいな~なんて思いながら食べたのは私だけでしょうか。

ってか、ダイエット中ですから本当はそんな事していてはいけないのですが。

明日から

2010 - 05/13 [Thu] - 21:59

マジで1ヶ月間、ダイエットに取り組みます!
目標はマイナス2㌔

大・大好きなお菓子を控えて、お昼も控えて、
でもお酒はそのままで、運動をして。
自分の力ではどうしようもできないセルライトには、
エステのお姉さんや器具の力を借りて!



3年前、すっきりとしまっていたボディに
絶対戻るのです



新陳代謝も落ちているから相当ハードかもしれないけど。
今、手をうたないと手遅れになりそうな気がするし。
夏までに絶対、2㌔落とすぞ~。


そういえば、仕事上では昨年の評価が言い渡され。
月々のお給料のUP額が決定しました。
1年間頑張ったその対価が。

10,000円とちょっと。

ん~微妙。。。

初レース

2010 - 05/10 [Mon] - 09:25

昨日の事になりますが、会社の同僚たちと
マラソンのレースに参加してきました~

マラソンといってもフルマラソンではなく、
ハーフ・10㌔・5㌔・3㌔という感じで。
10名程度で参加したんですが、
みんなそれぞれに自分の実力にあったコースにエントリー。

私はもちろん・・・自分の走力をよ~くわかっていますから。
それほど長い距離にはエントリーしてません


ハーフのスタート時はこんな感じ。

m,arasonn

競技場内にグル~っと人・人・人。
元気な人って多いな~と感心しきりです。


で。肝心の私はというと。
なんとか目標タイム以内でゴールできました

ま。本来の目的は体型維持のためのダイエットですから。
タイムはそれほど重要視していませんがね。

希水

2010 - 05/06 [Thu] - 19:22

大好きな「和久傳」さんから季節限定のお持たせお菓子が。
4月下旬から発売される「希水(きすい)」が松屋銀座で売られていました。

wauwakudenndenn.jpg


初夏を感じさせるパッケージも粋。
本当、和久傳さん、大好きです
中身はかの有名な「西湖」と色こそ違えど激似ですが。

wakuawakudenndenn2.jpg

ほんのり上品な甘さとプルプルとした食感が
HPによると、
「昔から「不老長寿」の妙薬とされてきた
竹の節と節との間に稀に生じる水から、
召し上がる方の無病息災を願うお菓子です。」
だとか。

そんな心遣いも粋ですね~。
8月まで販売されるので、是非。

東京散歩~GW④

2010 - 05/05 [Wed] - 18:59

GW、最終日ですね。
本日はまたまたパワスポ求めて東京をぶら~り散歩
最近、パワスポに頼り過ぎ?
ま、気休めかもしれませんが、いい「気」は何としても受け取りたいし

まずは日枝神社に。
今日は境内で野点が風流で素敵です。

hiejinnjya.jpg

頂いたお茶のお味は・・・ごくごく普通だったのが残念。
でも、藤棚の近くでお茶を頂き、パワーをもらった気がします。←単純
もちろんしっかり参拝もしてまいりました。



続いて、こちらもパワスポで有名なニューオータニの庭園へ。

nyu-o-tani.jpg

・・・といっても今回が初めての訪問ではなく。
という事は、効力のほどは確かではないんですけどね。
でもその時はパワスポだという認識がなくて、来ていたので。
今回は違うかもしれませんよ~。

木々の緑や滝、すいすい泳ぐ立派な鯉を見ていると、
心がす~っとする気がします

さて、このGW。たっぷりパワスポを訪問したので。
明日からも仕事、頑張ろうっと

東京散歩~GW③

2010 - 05/04 [Tue] - 17:44

文化の風に吹かれようと、本日のお出かけ先は丸の内。

三菱一号館で開催している「マネ展」を見ようと思ったのですが。
連休だからでしょうか。すんごい人、人、人。
入場までに30分待ちなんですよ!

nemone.jpg

ん~。30分という時間。
決して待てない時間ではないのですが、あえなく退散
代わりにお茶をしようと、周囲を見渡すと、いいお店発見

LA BOUTIQUE de Joel Robuchonがあるではありませんか!

こちらもコミコミで席に案内されるまで20分くらい待ったのですが、
不思議とこの20分は待てるもんですね~。
ただ単に食いしん坊ってだけですけどね。

こちらでいただいたガレットが最高で
いや~超美味しかった。

卵、バジル、オリーブ、ロースハム、じゃがいも、トマト、アンチョビ、チーズ・・・
ほらね、これで美味しくないわけがなく。

garetto.jpg

大のお気に入りになりました
このビルの周囲は雰囲気も本当に素敵。
パリの公園?街角?
とにかく素敵ですので、是非行って見てください~。


marunouti.jpg




東京散歩~GW②

2010 - 05/03 [Mon] - 21:26

なにもこんな混雑する時期に行かなくても・・・って思いながらも。
浅草寺って実は「パワースポット」だというので。
超久々ですが、浅草の地を踏みしめて参りました。

でも。
ご覧の通り、人・人・人

kaminarimon2.jpg

仲見世を半分くらい進んだところで、あまりの人の多さにギアップ。
するするとお店のわきを抜け、浅草駅方面に戻ってきてしまいました
これじゃ、だめじゃん

でも、それ以上奥には進む気力がゼロだったんだもん。次回って事で。

今回、初めて知った雷門の真実なんですが、
なんと金色のところに松下電器の松下幸之助の名前が。
おそらく寄贈したからだと思うんですが、知らなかった~。
こんなに観光客が訪れるところに、大々的なある意味宣伝ですよね。
さすが、商売の神様。



浅草寺を後にして、隅田川方面へぷらぷ~ら。
ここでも水上バスに乗ろうとする観光客で周辺が超混雑。
水上バスは1時間待ちだそうで。
ごった返す人ごみをすり抜け、記念の一枚。
う○こビルと建設中のスカイツリーのツーショットを。

unkobiru.jpg


天気の良さに散歩の足も進み。
かなりの距離でしたが、スカイツリーの建設現場=押上まで。

sukaituri-.jpg

すぐ近くまでくると、もう全景をおさめられません
なにげにここもパワースポットらしいですよ。
上に上に、伸びている風景。いいですよね~。

東京散歩~GW①

2010 - 05/01 [Sat] - 20:49

本日は南町田のアウトレットへお買いものに。
洋服はバーゲンで買おうと思っているので、購入予定なしなのですが、
どうしても新しいランニングシューズが欲しくて。

なので、お洋服のお店には目もくれず、ナイキとアディダス中心のお買いもの
ナイキはやはりここでも人気でしたが、個人的には断然アディダス派
小学生の頃、憧れていた男の子がアディダス派だったという事が
影響大なんですが、なにせ可愛いデザインのものが多いと思うのです

元来、買い物は超速いのですんなりと購入して、帰ろうかと思っていたら。
な、なんとFMラジオの公開放送をやっていて。
そのゲストとして、


MAXが来るというじゃ~あ~りませんか


何気にMAXファンな私。
20分くらいですが、彼女たちが登場するのを待ちましたよ!!
予定時刻よりやや遅れて登場した4名は、みんな可愛かった~

個人的には右から2人目のレイナ(←だと思うけど、名前は不確か)
の顔が好き。あんな風だったらかなりモテて幸せな人生が送れたのでは???

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。