FC2ブログ

好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  

東京マラソン

2010 - 02/28 [Sun] - 17:56

あいにくの大雨の中、初めて応援に行ってきましたよ~。
この天気でおそらく沿道の観客の数も減っていたのかもしれませんね。

2重3重の人垣になるのかと思っていたけど、
皇居前は思いのほか人が少なくて、最前列で応援する事ができました
いや~みんな思い思いの服装で、工夫が凝らしてあって。
と~っても寒かったですが楽しかったです

ゼッケン番号を入力すると、その人が5キロごとの計測地点をいつ通過したかや
5キロごとのスプリットタイムが携帯でわかるんですよ~
ほんと、時代って凄いですよね。

でも、やっぱりタイムラグがあって。
肝心な応援という意味では見逃してしまった同僚もいて。
ちょっとがっかり。

で、場所を移動しまして。
もうすぐ改修工事にはいってしまう歌舞伎座を一枚

kabukiza.jpg

来年は私も走りたいな~なんてね

スポンサーサイト



帰ってきたら

2010 - 02/25 [Thu] - 20:54

大学時代の友人から衝撃の告白が待っていました。
前々から、そろそろ私たちにも必要かも、なんて話していたけど。
効果あるのかな~なんて笑いながら話していたけど。
でも、一番手っ取り早いかもね、なんて話していたけど。

本当に決断したなんて
ま、まじ?って感じで私かなり焦っているんですが
そう、そうです。



結婚相談所への入会。



派遣社員として働いていた友人。
この大不況で派遣契約終了となってしまい、
次の仕事、簡単に見つかるだろうと思っていたのに、
さっぱり見つからず。
落ち込んでいたらご両親が「こっちを真剣に探しなさい」と。
費用を援助してもらって、先月入会したというんです
聞いてないよ~(*_*;

入会金は30万円。
月に2名を紹介してもらえるらしいのですが、
気に入った相手を紹介してもらうのに都度、1万円程度支払うらしい
しかも、こちらからオファーしても相手には拒否権があるらしく。
なかなか紹介が成立しないというから驚きです

まだ1ヶ月ちょっと経過しただけなので、
成果はないというけれど、私よりは間違いなく結婚の可能性が高いところで
日々暮らしているわけだし
「結婚決まったよ~」と言われるのも時間の問題か。。。。

最近、一人の週末がなぜかとても寂しいアラフォーです。

博多の夜

2010 - 02/21 [Sun] - 18:50

鍋は基本的に大人数で囲んでこそ!だと思うのですが。
なにぶんおひとり様なもんで、どうしようか迷ったんですけど。

やっぱり博多に来たらモツ鍋を食べずにはいられませんよね
本当は行きつけのお店があるんですが、そこは超人気店で
2人前からの注文なのと、混雑している中でおひとり様は寂しいな~と思って。

しばらく天神をうろついて、(え?マジでここ大丈夫)というお店に一人潜入です!
店内には2グループが宴会をしていてそこそこ盛り上がっていましたが、
同じように一人モツ鍋を楽しんでいるおじさまもいて。
やっぱりこれくらいの混雑のほうが、気楽だわ~

motumotu.jpg




ね。一人分だとこんなに寂しい。


しかも湯気が立ち込めていてちょっとぼんやりしちゃってます。
あんまり美味しくなさそうに見えるかもしれませんが。

でも、でも。
これが意外や意外。結構美味しかったんです
特にスープが3種類あったんですが、
人気№1のかつおだしを頼んだところこれがいける!

モツを追加したのはもちろん、スープも残さず頂きました
熱々の鍋に冷えたビールも進みます!
(あ~、完全なるおやじだな~)と思いつつ。
天神の夜を楽しんで、いよいよ明日は帰りま~す

本日の宿

2010 - 02/20 [Sat] - 12:38

メイさんからのコメにあったような、
ハイアットリージェンシーとはほど遠いですが(←ってホテルに失礼か
出張なので、会社費用なので、コスト削減中なので。
少しでも安いホテルを探して予約する嫌~な癖が身についちゃってまして。

本日のお宿は・・・
ヤホートラベルで見つけた5,000円台こちらです。


montore.jpg


モントレです。
浴槽もかな~り広くて、5,000円台でこのクオリティなら大満足です
お部屋はそれほど広くないけどね。
でも、出張中はそれほど部屋に滞在しないし。

monreot2.jpg


さぁ、出張も残り数日!
エネルギー充電して頑張りまっす

京都の夜

2010 - 02/19 [Fri] - 00:07

一昨日から京都出張中。
いや~京都の夜はかな~り寒い。空気が痛いです

日中はもちろん仕事なので、どこのお寺も訪ねる事ができず。
・・・って当たり前か。
夜にふらふらとホテル近くを探索して京都の雰囲気を楽しんでおります。

kyotooyoru.jpg

京都文化会館とかいう建物です。
こんな綺麗な建物がごく身近なところにあるとは、さすが京都

この後、一人イタリアンバールへ。
カバをグイグイ飲んでまいりました

一種の病気?

2010 - 02/13 [Sat] - 23:20

昔から、そう言われています
病名は・・・




若年性イメルダ病。




もう、最近の子は「イメルダ」といっても、
なんの事かわからないかもしれませんが。
アラフォー世代にはピンとくると思います

そう!フィリピンの元大統領、マルコス氏の夫人で、
国民の税金を無駄に浪費し贅沢の限りを尽くした「悪女」なんですが。
このイメルダ夫人が逮捕され、家の中の様子が放送された時、
子供ながらに衝撃が走ったのを今でもはっきりと覚えています!

その衝撃を受けた映像とは・・・・



靴の数がもんのすごいんですよ
靴が300足以上あって、1年に1回しか履かないらしいという報道で。


・・・話が横道にそれましたが。
私も靴、大好きなんです~
あまりにも靴を買うので、家族からつけられたあだなというか病名が、これなんです。
なんでしょう。靴が新しいと気分が上がりますよね!


で、今日の購入品。さきのとがり具合が

kutukutu35.jpg

告白

2010 - 02/08 [Mon] - 23:16

週末、アラサーの領域にようやく入ってきた若めの男子から、
突然告白されました

その彼は私の親友の会社の後輩という事で、
昨年たまたま親友と飲んでいる時に、近くで飲んでいるからという理由で
30分くらい一緒に飲んだ、それだけだったんです

週末もいつものように親友からお誘いを受け、
てっきり2人で飲むとばかり思っていたらなぜかその彼がいて。
まぁ、一緒にいて別段嫌なタイプではないので、特に気にする事もなく
親友と楽しく飲んでいたんですね。

3人で赤ワイン2本と私はスパークリングも数杯飲んでいて。
さぁ、帰ろう!となった時「一緒の方角だから」と同じ路線に乗る事になって。
私も深く考えなかったんですよね~。(あ、同じ方角?)くらいしか。

そしたら、そしたら。
いきなりですよ。

ホームで「僕、ricoさんが好きなんです」だと。
そしてさらに、さらに。


「今日、泊めてください」だと


はぁ?
私と親友がどんだけ仲良いか知っているのかしら?この方。
まぁ、100歩譲って知らなかったとしても、好きでもない人を泊めるほど
私、人が良くありませんから。
ましてやあなたの事、全然知らないし。


思いっきり、
「無理、無理」と答えてさようなら~です。
ホント、あり得ません。

でも、草食系じゃない男子もいるんですね~。
ってか、「泊めて」って聞くあたり、既に草食系?

亀田に号泣

2010 - 02/07 [Sun] - 21:27

そもそもはここの家族、好きじゃなかったんです。
なんか、誰に対しても大口を叩くし礼儀も知らない感じで。
だから亀田弟が反則をおかして、バッシングの嵐になった時は
(なるべくしてなった)くらいにしか思っていなくて。
相当大変だったと思うんですよ。
生きてくのも辛くなるくらい凄かったと思うんですが、
まぁ、それも己のせいじゃん?って感じだったんですが・・・。


でも。でも。
先日の兄といい今日の弟といい。
いや~心から感動しました
私はボクシングのセンスや技的な事はさっぱりわからないけど、
あのバッシングを乗り越えてひと回りもふた回りも成長したというか。
なんか、清々しささえ覚えて
試合が終わってジャッヂが発表された時、思わず涙が出てしまいました

あの若さでどんな努力をしているんでしょうね。
きっと私なんか想像もつかないほど、
人生の大半をボクシングに費やしているんだな~と
思ったら、なんかファンになってきちゃいまして


あ、あともうひとつ思ったこと。


若いって、いいね。



あのキュっとしまった腹筋
あれは単に鍛えていればなれるもんじゃないでしょう。
やっぱり、若さゆえの体型ってところでしょうか。

3か月待ちのフレンチ

2010 - 02/06 [Sat] - 12:08

昨年の12月にお店に予約を入れてやっとその日がきたので、
意気揚々と訪問してきました~。
フレンチ大好きなのと、かなりの高評判のお店なので期待度最高潮だったのですが。

なんか・・・予想外のお味で
ちょっとショック
この、お肉大好きな私が(あ、もちろんお魚も)、
こともあろうに・・・・



最高級和牛ミスジ肉のステーキを残したんです!!



これは生涯あり得ないことなんですがね
添えられた野菜とソースがお肉を台無しにしてしまっていて、
口の中がもったりして、食が進まなかったというのが正直な感想です。

やっぱり。
人の評判だけじゃなくて自分の舌で確かめるって大事ですよね~



1月の月間支出

2010 - 02/03 [Wed] - 23:52

2010年になって初の月間支出の記録。
今月しないと、間違いなく残り11カ月も記録しないで過ごしそうなので。
まずは25日から1月最終日までの支出を。

<25日~31日までの支出>
ランチ:752円
スーパー:2,743円
ディナー:4,554円
家賃:115,000円
交通費:2,100円
合計:125,149円    


そして、1月の月間収支は。。。。


★1月の総支出★ 259,778円


ん~、節約できているのか、浪費しているのか・・・。
判断できかねる

でも去年は平気で30万越えだった事を思えば、
20万円台なんだから合格点なんでしょうね
これでも実感としてはかなりの節約をしてるかんじ。

なんか、いつも(これでいくらになるかしら?)って考えながら
スーパーで買い物するの・・・・



つまんね~(*_*;

薬、薬。

2010 - 02/02 [Tue] - 22:53

かぜ薬が1錠もなかった我が家。
一人暮らしでそんな不用心ではいけないと思って。
大量に薬を購入しました


kusukusu.jpg



どんだけルル好き~?



あ、でもご安心あれ。
これは私一人で消費するのではありません。
家族分もまとめて購入したんです、お得だったから。

あまり風邪薬の成分って体によくないっていいますもんね。
なんでも、体内から排出されない成分が多いらしく、
「あんまり飲んじゃだめよ」って幼い頃からよ~くママから言われてました

これ以外にもうがい薬やバファリンも購入したので、
当面、あらゆる痛みに抵抗できそうです

まだ今シーズン風邪知らず
このまま穏やかに過ごしたいもんです。

東京、大雪。

2010 - 02/01 [Mon] - 23:15

ちょっと暗くてよくわからないかもしれませんが。
東京、大雪です

yukoiyuki.jpg


うちのベランダもあっという間に雪景色。
(あ、ちなみに左隅のプランター達にはもう何も植わっていません。)

超寒いんですが、さきほど雪を楽しみに道路まで出てってみました
タクシー、超のろのろ。
これじゃ目的地まで通常の倍の料金がかかりそうです。
しかもタクシー以外のクルマは走ってません。
ま、当然といえば当然ですね。
スリップが怖くて運転なんてできないよ~

今日は早く帰ってきて良かったな~。
明日明け方まで降り続けば、間違いなく都市機能はマヒですね。


明日は最初っから遅れて出社しよっかな~。

 | HOME | 

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク