好きなものは美味しい食事、シャンパン、贅沢、そしてパチンコ。 アラフォーなのに貯金ゼロ。そんな浪費家独身OLが自己再生を誓います。2年後のマンション購入を目指して!

  アラフォーOLのマンション購入計画のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


本日の夕食

2014 - 06/24 [Tue] - 20:57

1品目

DSC_0154.jpg


カーテン

2014 - 06/15 [Sun] - 21:37

今日はデザイナーさんと第一回打合せでした。
主にカーテンのご相談

私が買った部屋はリビングにL字に窓が付いてるんだけど、
既製品ではどうも格好がわるそうで
モデルルームについてた、
ブラインド型のカーテンに思いきってしちゃおう!と。

カーテンって面積が広いし、
一度着けるとなかなか交換しないですよね。
だから、センスのいい人に選んでもらいたいな~と思って。

ちなみにレースカーテンはこんな感じ。
これは寝室の写真ですけど。
DSC_0147.jpg

これに本カーテンをつけるので、
全部で20万円くらいかな。
高いけど、しゃーない

5月収支

2014 - 06/08 [Sun] - 20:21

4月収支をすっ飛ばしてしまいましたが。
5月収支を記したいと思います。

ちなみに4月も5月同様、
30万オーバーです

来月からは30万以下で過ごしたいな~。
インテリア・家電は含まずですけど。

【5月収入】
お給料:330,000円 

【5月支出】
食費:76,812円
日用品:8,363円
洋服:46,523円
交通費:32,180円
美容:5,980円
家賃:115,000円
ガス:4,082円
水道:3,771円
電気:3,721円
通信:11,022円
保険:2,312円
合計:305,596円

家、購入!

2014 - 06/07 [Sat] - 19:11

昨年から色々と探してきたマンションですが。
つい1ヶ月前にとある物件と出会い
悪いところも無かったので、
銀行のローン審査してみましょっか、となり。

人生初の経験にドキドキしてたら、
翌日に回答があり。
しかも普通よりさらに優遇を受けられるときて

今日、お申し込みと相成りました


うわぁ~。
とうとう買っちゃった!
って、銀行の本契約はこれからだから、
正確にはまだ私のもんじゃないけど、
早ければ今月中に手続きが完了して、
来月からは新居生活です。

これを「ご縁」というのでしょうか。
結構あっけなく決まっちゃったって感じ。

ローン借り入れ金額を考えると、
ルーフバルコニーとか諦めなきゃいけないとこはあったけど、
90点くらいかな

これから家電やインテリアを買い換える予定で、
かなり楽しみです

評価

2014 - 05/28 [Wed] - 22:09

昨年度の業績評価が、言い渡されまして。
異動初年度だったけど、
めでたく高評価をいただきました

結果、約2万円の月収UPです

いや~嬉しいです。
今年も精進しなきゃ

 | HOME |  »

プロフィール

ricopin96

Author:ricopin96
40代独身OL。
年収:650万円
貯金:50万円(全然増えず)
婚活と貯金に真剣です!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

